news

ホームお知らせ・ブログ小村町の買い物タクシー

小村町の買い物タクシー

11/23祝日センターは休館日ですが
小村町の買い物タクシーでした!!
朝から雨の1日ですが出発時は一時雨が止んでいました。
1軒づつお宅をまわって、検温手指消毒して乗り込みます。おひとり足が痛くて動けないということでお休み残念でしたが5名乗車でスーパーへ。
美容院の予約をしたり思い思いの買い物をして、出発時間までおしゃべりタイム。最近セルフレジが増えていますね。こちらは支払い時のセミセルフですが、なかなか慣れないのよねと仰っていました。




そして先日の敬老記念品引渡しの話に...コミセンがすごくキレイになっていてびっくりしたんよ。うちのお父さん、普段は絶対行かないと言うんやけど、コミセンが新しくなったのを見てみたいと珍しく一緒に行ってね、いろいろ見学させてもらって喜んでたわぁ、と。
今回ご夫婦で引取りに来られた方が今までより多かったようで、新しいコミセン楽しみにしてくださっていたようで嬉しくなりました。
コミセンの図書は借りられるの??という話から、買い物タクシーが月2回くらいになったら、買い物の後コミセン寄って和みカフェでお茶したり、本借りたりできたらいいねなんて。
お試し乗車やありがたい焼き芋の差し入れもあり、移動支援と言うより
移動する居場所づくりですね。