news

ホームお知らせ・ブログこども食堂より変更のお知らせ

こども食堂より変更のお知らせ


十河の笑顔をつなぐ子ども食堂はコロナ禍の中でもできることをしようとスタートし、第一水曜日はお弁当の配布を続けてきました。

ようやくコロナも落ち着いてきたようですので、4月からは子ども達の居場所づくり、地域の多世代の交流の場として食事の提供をしていきたいと思います。

変更点
①対象者は十河校区在住または十河校区の保育園に通うお子さんとそのご家族
料金は小学生以下200円、中学生以上300円

②コミセンでみんなでお弁当を食べます。
(持ち帰りはできません)

4月の食事内容は外注弁当と手作り味噌汁です。

17時 食堂オープン
17時から17時30分 宿題をしたり、遊んだり自由時間
17時30分から18時30分 みんなで食事
18時30分 終了

が今後の基本スケジュールになります。

子ども達が自由に楽しく過ごせるように、いろいろな企画を考えています。宿題をしたいお子さんは持ってきてください。

保護者の方も一緒にお弁当を食べて楽しくお話しましょう。お悩み相談もお気軽にお声掛けください。

楽しい食堂にしていきたいと思いますので、ご理解ご協力をお願いします。

お願い
①お弁当の持ち帰りはできません。

②アレルギー対応は可能な場合もありますので、ご相談ください。

③ご案内の定期配信をご希望の方は十河コミセン公式LINEとお友達登録をしてください(別投稿で登録方法をご説明しています。注意点に気をつけて登録してください。)

④お子さんのみでの参加もOKですが、帰りは安全のため必ず保護者の方のお迎えをお願いします。食堂への行き帰りの事件事故には食堂は責任は負いません。

⑤お土産がある場合があるので、エコバッグを持参してください。