news

ホームお知らせ・ブログ子ども食堂~配布会~

子ども食堂~配布会~

4/17子ども食堂~配布会~
突然のカレーの日中止で子どもたちには本当に申し訳なかったのですが、社協さんから頂いたお野菜たちなど、無事配布できました!FBを見て来てくださった方もありがとうございました!!大歓迎でした☆動けないお宅数軒配達して配布が完了しました。



元気な顔が見れてホッとしたり、
立派なセロリがあって、これどうやって食べるんですか?って聞いてくれて...スープや煮込み料理、それから無限セロリとかレシピあるよー!なんてお話ができて楽しかったです♪
お野菜いっぱいでお料理が大変かもしれないけど、無限セロリ美味しかったかな~☺️うどんのお菓子もどんなお味だったかな~。
子ども食堂をやっていると、いろいろな方との繋がりができ、こんなのあるよー!要りませんか?と声をかけていただくことが増え、本当にありがたいです!子ども食堂のタイミングに合わない時には、児童クラブさんやスポ少さんにお渡ししたりしています。
どなたかのご好意を、なるべくたくさんの方に届けたい!その一心で、社協さんでも車に積めるだけ積んで帰ってきます。そして皆さんに届けられるとほんとうにあったかい気持ちになるんです☺️大変な時はお互い様。これからも十河の笑顔をつなぐ子ども食堂で、繋がっていましょう♪
来月第1水はGWですので予定が変更になると思います。カレーも次いつできるかわかりませんが、通信をご覧になってご利用ください!