news

ホームお知らせ・ブログハッピーハロウィン第二弾!

ハッピーハロウィン第二弾!

ハッピーハロウィン第二弾!
10/31十河地区社会福祉協議会主催子どもハロウィン!
2日連続のハロウィンです。

前半の最年少はベビーの時から参加してくれている2歳児さん、同じく1歳の時から参加してくれているお姉ちゃんと姉妹で^_^今日は未就学児のお子さんがたくさん来てくださって嬉しかったです。みんなかわいい仮装で来てくれましたよ。

じゃんけん列車やカレーじゃんけん、風船のレクリエーションなどで遊んで仲良くなったあとは、お楽しみのトリックオアトリートタイム。ゆったり館内外を回りいっぱいお菓子をもらっていましたね!ある企業様からもお菓子を提供いただきました^_^ありがとうございます。社協の会長も自らお菓子を渡してくださいました。

後半、午前中キッズスポーツの講座を終えた子たちも合流して、本日当日受付を入れて総勢38名の参加になりました。小学生が小さい子のお手伝いをたくさんしてくれたのも嬉しかったです。

魚釣りゲームもハロウィン仕様で、これがめちゃくちゃ人気でしたね。満杯までやめない子もいました^_^楽しそうにしてくれている子どもたちを見て、終わった後いつも、ボランティアさんと一緒に楽しそうで良かったねーという話になります。

行事がことごとく中止になっていくコロナ禍のなかで、少しでもできることを。子どもたちの楽しい思い出づくり、これからも考えていきたいです。