event

ホームイベント・教室情報夏休み子ども教室~ダイジェスト~

夏休み子ども教室~ダイジェスト~

夏休み子ども教室~ダイジェスト~

夏休み前半、たくさんの子どもたちと一緒に色んな事に挑戦しました。

*宿題片付け教室
 ボランティアで高松東高等学校の生徒さんが子どもたちの勉強を見てくれました^^40人を超える児童と一緒に夏休みの宿題を頑張りました!
*キッズ書道教室
 こちらも、高松東高等学校の書道部の生徒さんが子どもの見守りに来てくれました。先生が一人一人に書いてくださったお手本を見ながら丁寧に仕上げていました。
*えいごであそぼ
 優しいニック先生と英語の歌に合わせて体を動かしたり、みんなで自己紹介をしたり、楽しい3日間でした☆
*子ども絵画教室
 何を書こうかな…から、集中した2時間半!半数以上の子どもは最後まで仕上げることができていました!
*石あかりをつくろう
 庵治石や大理石などを組み合わせて石あかりの制作に挑戦!思い思いの色や形に仕上がりました^^
*1円玉科学オリンピック
 競技形式で、点を競い合い、楽しみながら科学に触れました…原理は難しいことをやっているんだけど…そんなことお構いなしに、子どもたちがとっても楽しんでいたのが印象的!
*親子クッキング教室
 お野菜たっぷりのメニューをお家の方と一緒に作りました。簡単で栄養たっぷりの「ジャージャー素麺」は、お家の定番メニューに!という声も。

夏休みも前半戦終了…今年も子どもたちと一緒にたくさんの学びができました☆いろいろな経験の中から、何かを見つけ、何かを得て、成長してほしいと思います