event

ホームイベント・教室情報第8回Go!Go!そごう夏まつりダイジェスト~後編~

第8回Go!Go!そごう夏まつりダイジェスト~後編~

夏祭りで今年チャレンジしたのは「ゾンビハウス」
5,6回目のお化け屋敷「呪霊城」は凝りにこった本格派!!!話題騒然で継続が望まれていました!

ゾンビハウスでは、多くのゾンビが大活躍!!!本格的な衣装やゾンビメイクも施し、雰囲気作りもバッチリでしたね。何よりゾンビ役の中高生や大学生、20代の若者たちがゾンビ役を楽しんでいたことが、ゾンビハウスを余計に怖くさせます。整理券300のところ360名の入場で、入口のナースゾンビでリタイヤする子や最後怖かった~と泣いて出てくる子もいて、大盛況でした。女子高生はゾンビメイクがすごく気に入り、ゾンビメイクのままお祭りを楽しんでいましたね。

体育館では連合自治会の大きな段ボール迷路!!今年はシートで屋根ができていたり、何やらグレードアップしていましたね!

小学校で行う夏祭りは、小学校さんの理解と御協力あってこそ。ゾンビハウスで教室を開放してくださったり、先生方もうどんの早食いなどのイベントに参加してくださり、子どもたちが大喜びです!!サプライズゲストで、十河小に8年在籍されていた懐かしの先生も登場!先生方の同窓会場所にもなっています。また、香り活動では野菜グループが朝採り野菜を販売したり、祭りグループがくじや獅子頭展示で参加してくれました!

手作りの夏祭りは、本当にたくさんの方たちの御協力と、本当にたくさんの方たちのご来場に支えられております。本当にありがとうございましたっ!!
運営面で至らぬ点、お困りの点、逆にこれが良かった~♡など、感想お気軽にお聞かせください。参加者の皆様ひとりひとりのお声を参考に今後も楽しい夏祭りを続けていきたいと思っています。

十河が1番暑い夜!Go!Go!そごう夏まつり!!!
また来年お会いしましょう!