news

ホームお知らせ・ブログ休館のお知らせ

休館のお知らせ

休館のお知らせ
新型コロナウィルスで、全国に緊急事態宣言が発せられているところですが、
コミュニティセンターも、新型コロナウィルス感染予防のため、明日4月22日(水)から5月6日(水)まで臨時休館させていただくことになりました。
これに伴い、高松市立図書館分室の利用もできなくなります。

ただし、センターの高松市証明書取り扱いコーナーは、平日8時30分〜17時まで開設しております。
センター職員は、市との緊急連絡や地域住民の方からの問い合わせのため、平日9時~17時は最低1名での交代勤務で対応させていただきます。

地域の皆様には、大変ご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願い致します。
お問い合わせは、十河コミュニティセンター087-848-0166までお願いします。

多世代の住民の方がたくさん集う、憩いの場のコミュニティセンターを閉めてしまうのは、つらいことですが、今はこの非常事態に対する共通認識を持ち、みんなで外出自粛を徹底、コロナウィルスの脅威に打ち勝ちましょう!
皆様おひとりおひとりの心がけが、明日からの明るい未来につながっていくことを信じて。
決してこの状況を悔やむばかりでなくよい機会と捉え、今だからできることや楽しみを見つけて、みなさまが穏やかに過ごせますように。