news

ホームお知らせ・ブログ金曜日はあいさつ日

金曜日はあいさつ日

ラララ金曜日はあいさつ日~

今朝は風がとても冷たくて、あいさつ広め隊の皆さんも大変でした。
今年は暖冬だったので、「冬が来たねー」という感じです。

そんな中でも子どもたちは元気に登校していきましたよ。
今週学級閉鎖が出て心配していましたが、校庭では元気にドッジボールをする姿も見られました!

あいさつ広め隊さん、体調不良とケガで立てなくなったところに助っ人が。それと、ひとりやったからと応援に来てくれた近所のおばあちゃま。
「曾孫が中学生になるまで生きとると思わんかったわ」と言いながら、子どもたちに声をかけてくださいます。

いつも気にかけてくださることが嬉しいです。

先日広め隊さんの交流会をして、いろいろとお話を伺いましたが、長い方はもう6年以上子どもたちを見守ってくださっています。
うちの孫が1年生やったから...
家の前でおばちゃんの家ここやったんや!!と声をかけてくれるんで!!
1年生のときはどうなることかと思ってたけど大きくなったなぁ...
1番最後の子には相性つけてるんや
会わなくなって心配していた子が引越ししていたことを知り、あー良かったぁ。

そのあたたかいまなざしが嬉しいです。

あいさつ広め隊さん募集中です!
毎週金曜日小学校周辺3ヶ所であいさつ運動をしています。
自薦、他薦、年齢問いません。
1日から1回から、始めてみませんか?
興味のある方は、十河コミュニティセンター(087-848-0166)まで