event

ホームイベント・教室情報みんなでドミノ2016in十河!!

みんなでドミノ2016in十河!!

みんなでドミノ2016in十河

5万個のドミノ倒し~みんなの思い繋がりましたっ!
みんなでドミノ2016in十河!!
夜間の部~2日目
夜間の部は、部活を終えた中高生や大人の方が参加してくださいました!夕飯を食べまた戻ってくる子も!
午後の部に予想以上の70名を超える方のご参加で、夜間の部も終える頃には、完成した部分の本線の繋ぎもほぼ終了していました。いつもは夜間の部終了後から実行委員で本線繋いでいましたので、かなり余裕ができました。
2日目も、友人と、兄弟で、親子でチャレンジ!!見守りの方との新しいコミュニケーションの場になったり、中学生が小学生の面倒を見てくれたり。2日間通して印象に残ったことは、子どもたちがとても成長しているということ。何度も練習を重ねて自信がつき、集中力がついています。あまり倒さなくなっていると同時に、倒しても辛抱強く並べる力がつきました。1400ピース級も子どもたちだけできれいに並べることができ、大人の手出しがあまり必要ないような場面も…
4回目のチャレンジにして、実行委員も試行錯誤しながら少しづつ段取りよくなってきました!大作を減らし作品の数を増やしたことも、大勢の参加者のみなさんに取り組んでもらいやすかったです。
まだ集計が出来ていませんが、本当にたくさんの皆様のご参加とご協力で、5万個のドミノが今年もきれいに繋がりました。このドミノが、そのまま十河の地域の繋がりとしてどこまでも続いていくことを願っています。ありがとうございました!


みんなでドミノ2016in十河
みんなでドミノ2016in十河