event

ホームイベント・教室情報十河の笑顔をつなぐ子ども食堂

十河の笑顔をつなぐ子ども食堂

十河の笑顔をつなぐ子ども食堂本日記念品すべき1回目を迎えました!
申請からスタートまで準備期間があまりなかったのですが、健康福祉部会の皆さんが打ち合わせを重ね、無事当日をむかえることができました。



本日のお弁当は、地元のわらくさんとコハルビ珈琲さんにご協力いただき✨子どもたちの好きなメニューを考えてくださいました。
わらくさんはご自分のお店でも月に2回子ども食堂でお弁当を配布されている大先輩で安心してお任せできます。最近オープンしたばかりのコハルビ珈琲さんも快くお引き受けくださり嬉しいばかり。



何よりも、100円を握りしめて楽しそうにお弁当を選ぶ子どもたちの姿が嬉しくて、ボランティアの皆さんもそれぞれに子どもたちやお母さんに声かけしてくださって、あったかい空気が流れていました。
今回なんと丸亀からボランティア希望の方も来てくださり一緒に盛り上げてくださいました☺️初めての方が来てもするりと受け入れてくださる地域の方の温かさに感謝すると共に、参加したいと連絡くださった方にも感謝です。
子ども食堂を通じてまた新しい繋がりが増えていくのが、楽しくて仕方ありません。



次回9/29水曜日17:30-18:30分は、本日9/19から申込受付スタートしておりますので、良かったら利用してみてください。十河在住の小学生以下のお子さんならどなたでも大丈夫です。今回は1歳から6年生までのお子さんにご利用頂きました。
今は小学生以下限定ですが、中学生のご希望もチラホラお聞きします。ちゃんと中学生のことも視野に入れておりますので・・・。
美味しいお弁当で十河のみんなの笑顔を繋いでいきたい✨✨誰でも利用しやすい場所になるよう続けていきますのでぜひ1度利用してみてください!