event

ホームイベント・教室情報12/12,Go To ドミノ1日目が終了しました!

12/12,Go To ドミノ1日目が終了しました!

みんなでドミノ2020
12/12,Go To ドミノ1日目が終了しました!

今年は新型コロナウィルス感染症対策で、
例年のように2日間で5万個並べ切りみんなで倒すのではなく、できた作品を2,3個ずつ繋げて都度倒す新しいスタイルでのチャレンジ!

いつもと変わらないみんなのチャレンジですが、たくさんのドミノの作品が並んで、時間ごとに緊張感が増す、ということがなく、みなゆったり取り組めましたね^_^

実行委員も、例年図柄の色を計算して5万個うまく使えるように、色調整したり図柄を選定したりしています。今年は、そんな苦労もなく色を変えることも自由、これ作って、この色は足りないから無理と言わず、それぞれ好きなドミノにチャレンジしてもらえたのが良かったです。

カプラは作って片付けてまた次の人が使えるので、数が足りなくて困ることがない。

いつになく制限のないなかで、参加者の皆さんも実行委員も自由度の高いドミノの時間を楽しんでいましたね^_^いつもは余裕なく過ぎていく時間も、じっくり作品に向き合い、しばらくできないことにチャレンジできる。

なんだか、自粛スタイルがかえってとても良かったです!今年は行事がことごとく中止になるなか、開催できて本当によかったです。

本日、授業でお邪魔している高松東高のクラスのメンバーから何人か参加してくれました!ナイスチャレンジでしたっ。
シークレット缶バッジは、鬼滅柄^_^明日も若干残っていますよ

さぁ、明日も楽しもう♪
2日目は12/13日曜日9:00-12:00です!