event

ホームイベント・教室情報7/27㈯第8回Go!Go!そごう夏まつり~ダイジェスト前編~

7/27㈯第8回Go!Go!そごう夏まつり~ダイジェスト前編~

多くの皆様の御協力で、8回目の夏祭りを無事開催することができました!楽しかったですか~??
今年も本当にたくさんの皆様のご来場、誠にありがとうございました~



朝から日差しは厳しかったですが、十河の恒例になりました、100名を超えるボランティアさんで、テント張りなどの会場準備からスタート!!同時に初めてのゾンビハウスの設営も進めていきます。

16時のスタートから
うちわ配布には長い行列ができ、ステージでは阿波踊り、レンジャーを探せ!天下一武道会などのイベント。特に今年は高松東高生が○×クイズのイベントを担当してくれました!イベントだけでなく、いろいろな場面で中高生ボランティアの力が光っていました!

ブースでは流行りのタピオカドリンクや電球ソーダが登場!!地域の団体の皆さんの手作りブースがとてもあたたかく、会場を盛り上げてくれます。参加者だけでなく、ブースの皆さんの笑顔が素敵です✨✨時折涼しい風が吹き、例年より過ごしやすかったため、どのブースも完売&買い足しが出たようです。

浴衣来場記念のお菓子は、毎年ムーミーさんが提供してくださっていますが、今年はすごい大袋で豪華でしたね。
浴衣が定着してきたのか男性の浴衣姿や男の子の甚平も多かったですね。
PTAさんの家庭教育学級で着付け教室もあり、素敵な浴衣姿の子どもたちで会場が華やかでした。

お忙しいご公務の合間に、平井たくやIT担当大臣も駆けつけてくださいました!今年のうちわ抽選会1等はダイソンの羽なし扇風機!!抽選会盛り上がりましたね!
今年は末尾賞を設けさせて頂きましたが、皆さん当たりましたか?