event

ホームイベント・教室情報高松まつり総踊り「十河ゆめづくり連」ダイジェスト

高松まつり総踊り「十河ゆめづくり連」ダイジェスト


3世代120名で踊ってきましたー!
2回目の今年も、集合場所に四番丁コミュニティセンターをお借りしました。高松市の加藤副市長さんも応援に駆けつけてくださいました!ありがとうございます。
昨年並の大きな連になりましたが、今年は練習の成果あり隊列と踊りがきれいに揃っていました!コミュニティらしく、各種団体それぞれのウェアで。
列で色を合わせたくて、人の増減で直前まで隊列の変更に頭を悩ませていましたが、配色配列もバッチシでした。昨年と比べ、随分涼しかったのにも救われましたね!
小学2年生から80歳まで、文字通り3世代の交流ができるのが、十河最大の魅力です。小中高校生や20代の若者の参加が多いのも、十河だから女性の会をはじめとするお母さんたちもいて、一層にぎやかな連になりました。新しい団体からも出てくれる嬉しさ。
もちろん、十河あいさつレンジャー✩甲冑隊も、連を盛り上げてくれましたよ!
※ジョッカー、昨年と同じ人ですか?とお子さん連れの方に聞かれていました!感激の再会
それに、車椅子で参加してくださったTくん。みんなと一緒に総踊りを楽しんでくれました~一緒に出たい!と言ってくれて、とても嬉しかったです。お父さんも素敵です!
十河の輪がより一層広がっていることを実感できた、楽しくうれしい一日でした!
そして、この人たちが居てくれないと出来ない!!給水ボランティアの皆さん十河剣道スポ少の保護者の皆さん、駆けつけてくれた市役所2年目の職員さんなど、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!!